第27回 総会・懇親会 中止のお知らせ

同窓会福岡支部 支部長 田 代  勝

 時下益々ご隆盛のこととお慶び申し上げます。平素は当支部の活動にご協力賜り厚くお礼申し上げます。

 本年度第27回総会・懇親会の開催にあたり、幹事一同はその実施に向けて準備して参りました。しかし、年初来の新型コロナウイルスの感染拡大は止まるところを知らず、集団感染のリスクもあることから、3月25日開催の幹事会において総会・懇親会を中止することを決定致しました。

 これにより、総会で上程される重要事項の決議(第17条)ができなくなりました。このため同窓会福岡支部規約 第5章 第16条により4月16日に開く役員会で議決する予定でしたが、福岡県・福岡市において外出自粛要請が出された為、下記議案は郵送における書面評決にて行うこととしました。その結果、全ての議案は役員22名全員一致で可決されました
 この議案については、規約 第18条により次回の福岡支部総会で承認を得ることになります。
 また、今回の役員改選により、新支部長には20回生の小川民夫さんが就任いたしました。私同様、小川新支部長へのご支援とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 最後になりますが、来年6月開催予定の第28回総会・懇親会で皆様と親しくお会いできることを楽しみにいたしておりますとともに、同窓生の皆様の益々のご発展とご健勝をご祈念申し上げます。

同窓会福岡支部規約

第5章 総 会
 第16条 本会の会議は、総会、役員会、及び幹事会とする。役員会、幹事会は必要に応じて 支部長が招集する。
 第17条 総会は、毎年1 回定期に開き、1 ヶ年の予算決算及び役員会提出の重要事項を議する。 議決は出席者の過半数をもって決する。
 第18条 総会の開催が不可能でかつ緊急の必要がある時は、役員会がこれに代わり議決処理 することができる。但し、その場合は、次の総会の承認を得なければならない。

総会上程議案
 第1号議案 令和元年度 事業報告
 第2号議案 令和元年度 決算報告
 第3号議案 令和2年度 支部役員(案)(支部長等役員改選)
 第4号議案 令和2年度 事業計画(案)
 第5号議案 令和2年度 予算(案)

以 上