福岡支部『第25回総会』にあたって

福岡支部長  田代 勝(高校15回生)

 本年度も6月2日に東京支部総会が終わり、いよいよ我々福岡支部総会を6月30日(土)に開催いたします。
 本年、福岡支部は発足以来25年の節目の総会です。顧みますと、第1回総会は、初代 石﨑支部長以下盛大に開催されました。私も、当時48歳で総会に参加いたしましたが、まさか私が第5代福岡支部長に就任するとは、夢にも思いませんでした。
 現在の福岡支部卒回期別幹事会には、発足当時の石﨑支部長や先輩方に参加頂いておりますが、福岡支部の伝統である『手弁当』での活動は、今でも継承されています。
 幹事会は、先輩方と卒回期別幹事が自主的に活動し、とても調和のとれた姿となっています。本年も昨年同様に参加者が200名を目標に、卒回期別幹事一同頑張っています。
 懇親会では参加者全員による『博多どんたく総踊り』や、博多手一本で会を締めるなど、地元福岡、博多色を出すように工夫し、また来年も行きたいと思って頂けるよう、幹事一同願っています。

~ 来 年 も 来 ち ゃ り ん し ゃ い ~