筑豊緑地会

幹事 松 延 隆 俊 (高校20回生)

 この会は、平成19年2月11日(建国記念日:筑豊ハイツ)に遡ります。
 設立に尽力されたのは、石﨑憲司先輩(高校4回生)、安藤健一先輩(高校5回生)のお二人であります。筑豊緑地会の名付け親でもあります。
 第1回筑豊緑地会には、西哲徳先生、伊藤嘉孝先生にご臨席を賜りました。早いもので今年で12回目を数えます。
 第3回の緑地会では、伊藤嘉孝先生がご来賓の挨拶にて次のようにお話になりました。
゛この会はとらえどころのない集まり。だが楽しい。人伝えに聞いて、何処からともなくやってくる。{同窓}のよしみで語り、歌い、飲み、踊り、またそれぞれの塒(ねぐら)に帰っていく。どんな会かと聞かれても、誰も説明できない。そこがおもしろい。会が続く限り私は顔を出します。”
 残念ながら、恩師 伊藤嘉孝先生は、平成28年3月4日にご逝去されました。
 その後、安藤健一先輩が、会員の皆様へこの会の存続をうかがいましたところ、゛まだ続けよう” という声がほとんどで今日に至っております。
 飯塚在住の方はもちろん、福岡市・北九州市、さらには東京在住の先輩方も2月11日(建国記念日)を楽しみに来場していただいております。
 今後も続けてまいりたいと思っておりますので宜しくお願い致します。

2018年6月30日 第25回 同窓会福岡支部総会・懇親会
配布資料内記事より転載